SSブログ

ネコの丸マグカップ(試作品) [陶芸作品]

ネコの絵柄を入れた丸いマグカップです。

ネコ織部の丸マグ1.JPG

ネコ織部の丸マグ5.JPG


最近新しく作った織部釉と鉄絵のテストで試作しました。

ネコ部分は鉄絵で描きました。

錆色にする予定でしたが、黒っぽくなりました。

ネコ織部の丸マグ2.JPG


織部釉はいい感じの深い緑色になりました。
(写真は酸化被膜を除く前のものです。被膜を取ると曇りが取れて、綺麗な緑色になります)

ネコ織部の丸マグ4.JPG

ネコ織部の丸マグ3.JPG


いい感じに焼き上がりましたが、もう少し作り込みが必要です。

次はこれよりも魅力的なマグカップに仕上げようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい釉薬を創る素焼型を作成中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。