SSブログ

カキべラの自作 [陶芸作品]

粘土をカットしたり、削ったりするための掻き(カキ)ベラを自作しました。

カキベラ(自作)5.JPG



木の棒を切って、両端にヘラを止めるための穴を空けました。

カキベラ(自作)1.JPG


その穴の幅に合わせてヘラを作りました。ピアノ線を切って曲げました。

カキベラ(自作)2.JPG

ヘラを木の棒に止めて、接着剤で固定しました。

カキベラ(自作)3.JPG


ピアノ線を研いで、刃をつけて完成です。

カキベラ(自作)4.JPG

カキベラ(自作)5.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。