SSブログ

斜めカット道具(斜めカッター)の自作<完成>(2) [陶芸道具]

金具の後ろに鬼目ナットを打ち込み、蝶ネジ、ワッシャーをはめます。これがワイヤー止めになります。

Z字金具、ステップルのすき間にワイヤーを通して、蝶ネジに巻き付けます。

斜めカッター6.JPG

ワイヤーを張って蝶ネジを締めます。

斜めカッター5.JPG

滑りがいいように、裏にテープを貼りました。

斜めカッター7.JPG

またワイヤーが動かないように、Z字金具にもテープを貼り付けました。

斜めカッター8.JPG

今回かかった費用は、金具とナット、ネジを購入したので、約500円でした。

この斜めカッターを使うと、きれいに粘土板を斜めにカットできます。

斜めカッター9.JPG

いい作品作りに使える道具ができました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。