SSブログ

ペアの丼を作りました [陶芸作品]

丼を2つ作りました。知人に贈るために作陶しました。
あまり派手なものにしたくなかったので、オーソドックスな形、色にしました。

丼2.jpg
丼1.jpg

ろくろで丼を挽き、全体に白い釉薬をかけました。
下地に縦線で黒い釉薬を太筆で塗っています。その部分が薄く表に浮き出ています。

丼3.jpg
丼4.jpg

地色の線を鉄分を含んだ釉薬で描いているので、周囲が薄いピンク色に変容しています。

丼5.jpg
丼6.jpg

素朴な色と形ですが、味のある器に仕上がりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。