SSブログ

黒土で試作器を作成中(3)<象嵌技法> [試してみる(テスト)]

黒土に象嵌をすると、どのようになるのか試したいので、器を試作しました。

黒土象嵌マグ3.JPG

黒土象嵌マグ4.JPG

黒土象嵌マグ5.JPG


カップの周りに象嵌で白土を埋め込み削って、ネコの模様を入れました。

黒土象嵌マグ1.JPG

黒土象嵌マグ2.JPG


またカップの下は、掻き落としで線彫り模様を入れました。

黒土象嵌マグ6.JPG


特に問題なく、象嵌・掻き落としすることができました。

カップの取っ手部分に持ちやすいように指置きを付けました。

黒土象嵌マグ7.JPG


カップの内側は、飲み物の色がわかるように、白化粧土を塗りました。

黒土象嵌マグ8.JPG



焼くとどのような仕上がりになるのか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。