SSブログ

黒土で試作器を作成中(1)<ろくろ挽き> [試してみる(テスト)]

最近新しく仕入れた黒土を使って、器を作成中です。

色々と試作して、黒土の使いやすさや焼き上がりを確認しようと思います。

試しにろくろでカップを挽きました。

少しこしが弱い感じはありましたが、その点を踏まえれば問題なくろくろで挽けました。

黒土刷毛目マグ1.JPG


カップの周りに、化粧土で刷毛目模様を入れました。

黒土刷毛目マグ2.JPG

黒土刷毛目マグ3.JPG

黒土刷毛目マグ4.JPG

コーヒーを入れた時に色が分かるように、カップの内側に化粧土を施しました。

黒土刷毛目マグ5.JPG


どのような器に焼きあがるか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。