SSブログ

乳鉢を作りました [陶芸道具]

乳鉢を作成しました。

乳鉢1.JPG

乳鉢2.JPG


テストピースをたくさん作る時には、乳鉢が多くあった方が助かります。

釉薬の調合後ごとに洗うため、多くあった方が効率的に釉薬の調合ができます。


半磁器土があったので、それで乳鉢を挽きました(本当は磁器土で作ると思うのですが・・・)。

乳鉢4.JPG


釉薬の調合に使ってみましたが、問題なく乳鉢として使用できました。

乳鉢3.JPG






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。