SSブログ

陶芸作業台の作成<完成>(4) [陶芸道具]

組んだ各パーツをねじ止めします。

ここまでくると、随分と重くなるため、少し動かすだけでも大変です。

後は上に天板を付けるだけです。

IMG_20200508_141015.jpg

天板は2重にします。

まず下の天板を脚に取り付けます。下の天板はしっかりとねじ止めします。

IMG_20200508_154337.jpg

次に、2枚目の天板(上の天板)を下の天板にボルトでとめます。天板が傷んだ時は、簡単に取り換えが可能です。

IMG_20200508_155945.jpg
(ボルトで止めています)

頑丈で安定した使いやすい作業台になりました。


市販品の10分の1程度の低費用(1万円くらい)で、オリジナル作業台が作成できました。

IMG_20200508_160027.jpg

この作業台で良い陶器作りができそうです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。